クラウドコンピューティングを活用した「スマートまちづくり」の中核にはコンタクトセンター(コールセンター)が欠かせません。現在、日本国内だけでも100万人が就業しているといわれるコンタクトセンター業務は、これからも雇用の拡大が見込まれますが、業務に必要な専門知識を十分に身に着けた人材は意外に多くないともいわれます。
コンタクトセンターで必要とされる知識・スキルは、的確なコミュニケーション能力に加えて、コンプライアンス(法令遵守)、セキュリティー(個人情報保護)、チームマネジメントや要員の採用・育成、さらには予算管理、マーケティング、顧客満足、センター全体の戦略立案…と多岐にわたります。まさに未来型のICTキャリアそのものといってもいいかもしれません。
「NPO法人 山梨ICT&コンタクト支援センター」では、その、コンタクトセンターに関する専門知識・スキルを持つ人材育成から取り組みます。このプロジェクトをバックアップする株式会社シー・シー・ダブル(本社・東京都新宿区)は、ICTの専門企業としてコンタクトセンターの構築・運営に30年以上の実績を持ち、そのレベルは海外でも高く評価されています。また、日本で唯一のコンタクトセンター資格の認定試験である「コン検」の問題作成にも関与するなど、人材育成にも定評があります。
ICT新時代のキャリア、コンタクトセンターのスペシャリストになるための大きなチャンスがここにあります。
ご入会いただいた方は、下記2つの講座のうち、いずれかを無料で受講できます。
①コンタクトセンター検定 エントリー講座 2日間コース
(通常講座受講価格 37,800円(税込))
事務手数料 3,240円(税込)+ テキスト代(3,240円)は別途お支払いただきます。
②CompTIA A+ トレーニング講座 3日間コース
(通常講座受講価格 97,200円(税込))
事務手数料 3,240円(税込)+ テキスト代(2冊、計7,560円)は別途お支払いただきます。
開催日
①コンタクトセンター検定 エントリー講座 2日間コース
【日程はお問い合わせください】
②CompTIA A+ トレーニング講座 3日間コース
【日程はお問い合わせください】
コース | 研修日数 | 目標とする資格 |
---|---|---|
CompTIA A+ トレーニング講座 | 3日間 | CompTIA A+ |
CompTIA Network+ トレーニング講座 | 3日間 | CompTIA Network+ |
コンタクトセンター検定エントリー講座 | 2日間 | エントリー資格 |
コンタクトセンター検定オペレーター講座 | 2日間 | オペレーター資格 |
Linux基礎 | 2日間 | LPIC |
LPIC Level-1 101 試験対策 | 2日間 | LPIC Level1 |
LPIC Level-1 102 試験対策 | 2日間 | LPIC Level1 |
CCNA資格取得準備講座 | 3日間 | CCNA |
Oracle基礎講座 | 3日間 | Oracle Master Bronze |
※ 受験費用割引価格での試験申し込みは、CCWのITスクール受講者に限ります。